スポンサーサイト

category
スポンサー広告

魔女っ子が立派な魔術師を目指すのです*第1話



お待たせいたしましたん!
第1話やっとこ投稿できましたーーー。気付いたら10日経ってたのね…
月3,4本のペースで上げていきたいけどできるのだろうか(゚Д゚)

今回はちょっと編集ミスってちょっと思っていたより画質が上がりませんでした。
充分な画質はあると思うんですけどね、もっと綺麗にしたかった…

新しいレシピができるまでの補足なのですが、動画内だけだとちょと説明不足だったかなーと思うので付け足しをちょっとします。
研究
※クリックで大きくなります。

まず、1枚目の状態だと右下の丸石等から得られる相だけが出てるかと思います。
残り二つは「?」になってますね。
最初は相が全く出てない状態から始まります。
なので手当たり次第、色んな相を調べてみます。
調べてみて違かった相は暗くなるので段々搾られていきます。
そこで最初に分かったのが1枚目の石の相です。
残り二個も同じ様に調べていきます。
で、二枚目で1個分かりましたね。
そのまま研究を続けていった結果、3枚目の画像になるのですが、まさかの最後の相も石炭から得られるものでした!
そうして研究を進めると動画で紹介したように「発見」のアイテムになります。

この作業してるとアイテムの消費が本当に激しいです;;
収録外は整地とアイテム集めばっかりしてます(´・ω・`)


次回は地下探索か、ネザー界か迷いちう。
1.4になってからのネザーに行ってないので、ちょっとそれは気になってたり。
ブレイズロッドとかも欲しいですしねー´ω`

また1週間くらい下準備しておきたいと思いますー!



コメント返信
 まりなさん
わーいご視聴ありがとうございましたー(*´ω`*)
ちょっとニコ生の方を休止させて頂いてるので動画を頑張って行きたいと思います♪
これからも宜しくですのー!

 いたくらさん
そうですね!まだ分からない事とか、やっぱり魔法ってわくわくしちゃいますよねー
別に意図してないのに本当に悲鳴出しました…(´・ω・`)

 1番さん
皆さんが全く知らない事を話さないといけないので難しいですね~…w
まずは私がめいっぱい楽しみます!!w
はいー不摂生しないように気をつけます
category
Minecraft

Comment

No title

うぽつです!
早速見させて頂きました!ひいたんの悲鳴を生み出してくれたアルメンタムとクモに感謝ですww
ThaumCraftいまいちよく理解しないまま見ていますが、とても攻略しがいのあるMODだと思うので、自分もやってみようかなと思いました!
あと若干鼻声だった気がするんですけど気のせいかな?w
体だけは気をつけて!
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 02:07

No title

ひいろ女史、お久しいですな。
早速、動画を拝見させていただきましたぞ!

いやしかし、マイクラには無限の可能性がある、ということは重々承知していたのに、魔術をテーマにしたこのMOD、発見が多いですね。

今後、女史自身も新しい発見をしていきながら、立派な魔術師になってくれることでしょう。

やー これは楽しみが増えましたなw

では、お身体ご自愛の上、どうぞ無理なく動画うpを続けてくださいませ。
  • 2013⁄01⁄27(日)
  • 14:50
  • [edit]

Trackback

http://hironico.blog86.fc2.com/tb.php/303-36d1a583

