Entry Navigation


category
スポンサー広告

♬簡易リンクページ

歌コミュ(本コミュ


Minecraft(ゲーム)コミュ



まとめサイト(Minecraft用テクスチャ配布もしてます
banner.png



FC2 Management
category
お知らせ

魔女っ子が立派な魔術師を目指すのです*第2話



割りと更新頻度高めでお送りしておりますこのシリーズ。
録画したら編集してうpっていう感じなので、録り溜めは一切しておりませんー
なので重要なコメント等の反映は早いかな??

次回の動画までに遺跡を見つけて起きたい所…ネザー開発もしたいなーって思ってるんですけど。
でもポータルの抜けてこられちゃうと困るし…思考錯誤中です!


このシリーズはあくまで魔術MODがメインなので、前みたいに洞窟たんさくをしたり、冒険をするっていう要素はちょっと薄め。
その辺は魔術の要素がもっと増えてからかなーって思います( ´﹃ `)
でもかなり楽しめてるので今後も楽しみながら動画作っていきますー!

■庭園
庭園
この辺に庭園を作りたいな~って思ってます。
何で家をあの離れてるとこに作ったのかというと、対岸と家の間に牧場やら庭園を造ろうって思ってたからなのですー!
今真ん中に牧場があるので、その周りを木々や花々なんかで彩っていこうかなって計画です。
水とレンガも使って。
目指すのは赤面さんみたいな庭園ですけど…上手くできるかなぁ。



■花たんのCDが届いた!!!!!!
601317_102262363289483_535409616_n.jpg

歌い手の花たんさんのCDです~
二枚目のアルバムで、1枚目も持ってるんですが2二枚目もぬかりなくゲット★
クロスフェードはコチラ!かっこいい曲からしっとりな曲まで(*´ω`*)


category
未分類

魔女っ子が立派な魔術師を目指すのです*第1話



お待たせいたしましたん!
第1話やっとこ投稿できましたーーー。気付いたら10日経ってたのね…
月3,4本のペースで上げていきたいけどできるのだろうか(゚Д゚)

今回はちょっと編集ミスってちょっと思っていたより画質が上がりませんでした。
充分な画質はあると思うんですけどね、もっと綺麗にしたかった…

新しいレシピができるまでの補足なのですが、動画内だけだとちょと説明不足だったかなーと思うので付け足しをちょっとします。
研究
※クリックで大きくなります。

まず、1枚目の状態だと右下の丸石等から得られる相だけが出てるかと思います。
残り二つは「?」になってますね。
最初は相が全く出てない状態から始まります。
なので手当たり次第、色んな相を調べてみます。
調べてみて違かった相は暗くなるので段々搾られていきます。
そこで最初に分かったのが1枚目の石の相です。
残り二個も同じ様に調べていきます。
で、二枚目で1個分かりましたね。
そのまま研究を続けていった結果、3枚目の画像になるのですが、まさかの最後の相も石炭から得られるものでした!
そうして研究を進めると動画で紹介したように「発見」のアイテムになります。

この作業してるとアイテムの消費が本当に激しいです;;
収録外は整地とアイテム集めばっかりしてます(´・ω・`)


次回は地下探索か、ネザー界か迷いちう。
1.4になってからのネザーに行ってないので、ちょっとそれは気になってたり。
ブレイズロッドとかも欲しいですしねー´ω`

また1週間くらい下準備しておきたいと思いますー!



コメント返信
 まりなさん
わーいご視聴ありがとうございましたー(*´ω`*)
ちょっとニコ生の方を休止させて頂いてるので動画を頑張って行きたいと思います♪
これからも宜しくですのー!

 いたくらさん
そうですね!まだ分からない事とか、やっぱり魔法ってわくわくしちゃいますよねー
別に意図してないのに本当に悲鳴出しました…(´・ω・`)

 1番さん
皆さんが全く知らない事を話さないといけないので難しいですね~…w
まずは私がめいっぱい楽しみます!!w
はいー不摂生しないように気をつけます
category
Minecraft

まいくらびより。

■まいくらの進捗
豚と空
境界線

↑クリックで大きくなります。

第1話に向けてせっせと整地をしています。
あとクリエイティブで少しThaumcraftをお勉強。
wikiもみながらです。
wikiはネタバレ要素を結構含んでますが、ネタバレがないと上手く説明しながら動画が作れないので核心には触れずに表面をさらーっと掬っておりますw

まあ、私が理解して動画で説明したところで、見てるだけ だとやっぱり分かりづらい所も多いかとは思います…。
なるべく簡素に、分かり易く、楽しい、動画を作りたいですね(´∀`)
あと動画時間もこのシリーズは大体10分にまとめようかなーって思います。
とかいいつつ15分とかになりそうですけど、長くて15分かなぁ…
自分が視聴者の立場に居る時って、大体それくらいが見易いんですよねー
長いのがいいよ!って方もいるでしょうけども、頻度を上げるためにもそれくらいでやっていきたいと思ってます 。・*・:≡( ε:)



■こっからはプライベートなお話~

毎日寒いですねーー!
まだ日陰のところとかは雪が残っていたり。。

あ、そうそう、先日twitterの方にうたスキで録音したーって音源を2つ上げたんですが、他にも動画として録ったやつがあって、それを歌コミュのコミュ限でうpしようか迷ってます。
顔がほぼ全身(80%くらい)映ってるので、顔出し放送とかはしてないし、twitterで結構写真上げてたにしてもびっくりさせちゃうかなーって思って自重してますw
気が向いたらあげようかなー
ちなみに選曲はV系の曲と、ボカロ曲です。


■もこもこ
20130121005754229.jpg
じゃん!!!!!
これは私の足ですw
余りにも寒いので、この水色のスパッツみたいなのはメディキュット。
ニーソタイプで、履いて寝ると翌朝足がすっきりなのです
この上に黒いだぼだぼしたズボン履いて防寒(`・ω・´)
足先はもこもこ靴下
あったかあったかです~

寒いので皆様体調には気をつけてくださいませ!

コメントレスは次回の記事でやりますー!
category
日記

魔女っ子が立派な魔術師を目指すのです*第0話




おまたせいたしました!!!!!!!!!!!!!!!!
動画編集のリハビリも兼ねて、準備&説明&(告知?)動画を作らせていただきましたー!

この動画用の素材も作らないとなぁと思いつつ、以前の動画の素材を使っての動画製作になりました…w
第1話からはちゃんとこの動画用の素材作ってやりますよ(´∀`)ノ


一応これを収録してる時に目標的なことを考えていたのですが、ThaumCraft3にも実績のようなものがありますし当面はそれを全部解除する事を目標にしようかなーと考えています!
寄り道しながらゆっくりやっていこうかなーと思っておりますv


実は昨日は、今まで自分があげたマイクラ動画を見直したりしてました。
そしたら製作意欲沸いてきて、一気にやりましたw
これからもまた私のペースでやっていくので皆様宜しくお願い致しますー!





前回の記事でコメント頂いたので返信させて頂きますねー!
しゃゆさん
うわわ><ごめんなさい…!!色々あって一気に全部消しちゃいました(´・ω・`)
本当たくさんの方に心配やらご迷惑をおかけしちゃって…
わー段々誕生日を祝われても嬉しくない年になってきましたwww
でもありがとうございます(*´∀`)ノ
これからもまったりやってきますので宜しくです~

アマテラス様
お褒めのお言葉ありがとうですー!
でもその辺に転がってる歌が好きな人ですよ( ´﹃ `)w
マイクラ新作ぼちぼちやっていくので宜しくですの!!!

ryumuさん
わー!今後とも宜しくですー 。・*・:≡( ε:)
category
Minecraft

マイクラ動画の話とかその他諸々。


動画の件ですがふよふよと迷っていたものが固まりました。
折角の新作動画だし、やっぱり最新のバージョンでやりたい…と、思いThaumcraft3で作ることにしました!
今まで準備してきたのはなんだったのか…
とは、あまり思ってませんw
皆さんに楽しんでもらう動画を作るにはまず自分が楽しまないと駄目なんです。
なので私が楽しめると思うものを選びました。
今までの動画が特にmodを入れないシンプルなものだったので今回は色々詰め込もうかなと思ったのですが結局Thaumcraft 以外はシステム面やらで、新しい要素が追加されるものは入らない予定ですヽ(・∀・)ノ

動画の目標については追々決める予定で、リスナーさん方に案を募ってもいいかなぁ?と考えてます。
現在は下準備中で、最低限の設備が整い次第録画していきたいと思います!

びふぉーあふたー


■歌
がらくた少女の1番だけ。




■イラスト
サタアルに萌えすぎて最近動機と息切れが止まらない。
アルルのことになると余裕がなくなるサタンとかいいな!
アルルとシェゾが仲良くしてるの見て嫉妬とか萌え禿げますね


category
日記

2013年

もう1月になって7日が経ってしまいましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。
ごあいさつ遅れて申し訳ございません。
去年の終わりの挨拶もろくに出来なかったわけですが…

さて、まずは今年初めての動画投稿を先ほど致しました!!



どういうことなの!?が好きな身としては、歌うっきゃない!!一曲でした。
今回はアップテンポの曲とはいえ、ロック系ではないので割と落ち着いた歌い方をしました。
叫ぶ感じではないですからね…

投稿早々何やらたくさんタグをつけて頂いたので、こっそり一個タグロックしました^q^どれでしょーw

今年は、歌ってみた、ゲーム実況共々昨年より投稿したいなーと思ってるので今後ともよろしくお願いいたします。


そしてもう1つ。
既にお気づきの方いらっしゃるかと思いますが、4年程使ってきたツイッター、スカイプをこの度諸事情により削除致しました。
理由は言えません。個人的な理由なので。
ただ、多くの方にご心配をおかけしてしまいました。申し訳ございません。
ちゃんと生きてます(笑)

それにあたり、ニコ生なのですが、当分は放送しないと思います。
色々理由を聞かれたりするのが嫌なことと、元々昨年末から来年になったら放送頻度を下げる、もしくはやめるかも、と言っていたので。
完全消滅はしませんが、少しお休みを頂けたらな、と思います。


現在ツイッターはニコレポと連動させた新しいアカウントを用意しており、そちらを参照して頂けるといいかなと思います。
→(https://twitter.com/0h11r0)
こちらのアカウントはマイリスト、動画投稿等のお知らせ用の為、日常的な呟きは致しません。
日常的な事はこのブログに書こうかなーって思ってるので近況気になる方はこちらを見てやってください。
ブログ更新の際はツイッターにお知らせするように致しますので、ツイッターをやってる方は新しいアカウントをフォローして頂けると便利かもですね。


マイクラの実況も復活したいと思ってるので、ゆっくりではありますが、今年も色々やっていきたいですね。
生放送でお会いすることは暫くないと思いますが、いなくなったりはしないので相変わらずな感じで見守ってて頂けると幸いです。

それでは今年もよろしくお願い致します!
category
日記

秋の夜長。

気付けば夏が終わり、秋になりましたね。
こんにちわー

放送頻度が減り、動画も全然投稿できていない訳ですが、ひいろさんは元気ですよ!

さて、放送についてですが、今のところ一応週1以上は放送できてるので、消えたりはしないです( ´﹃ `)
動画ものんびりですが準備は進んでおりますので、気長に待っていただけると有り難い…ええ、本当申し訳ないけどね

前回の日記が8月だったと思うのですが、あれか2ヶ月で大分忙しくなりました。
7月から新しい職場で働いていて、9月の中旬に新しいことを任されることになって研修やらにいっておりました。
おかげで帰宅→好きな事して遊ぶ→就寝のサイクルだったので、放送とか動画に手を回す時間がないのないのって。
割りとバッタバ。

今は結構落ち着いたので、ちょこちょこ頻度上げていきたいです~


一応動画の準備ですが、こんな感じで進んではおります。
動画用

整地整地整地建築整地整地といったところ…

あの建物が完成して、設備が整ったら動画を撮れると思うので頑張りましょー!

category
日記

残暑お見舞い

お久しぶりです。
気付いたら3ヶ月くらい記事書いてなかったですね(;´∀`)

またまったりブログ書いていきますかねー。
前は動画の更新やら、マイクラの進捗情報やらで結構更新してたのに今となっては…
(LEGOの人は犠牲となったのだ)


はい、という事で夏です。
暑いですねー
暑い暑い言ってる割には、仕事であんまり夏らしい遊びはしてなかったり。

近年は浴衣とかも全然着てなくて…ね…
夏祭りとか行きたいなぁ´`




さて、これといってね話題はないんですよ!(´Д`)w
なのでTMBOXに上げた歌とか静画のイラストとかその辺を折り畳みにまとめておきますー!

category
日記

久々に!

歌ってみた投稿しましたー!
本来?は月1の予定だったのですが、4月は何も投稿できず、5月になってしまいました。
5月ももうすぐ終わりですがギリギリ投稿できました。





今度歌ってみた投稿する時はしっとりしてる曲にしようと決めていたので、この曲を選びました。
もう1つ候補はあるんですが、うまくいけばその曲は6月に投稿するかもです。

マイクラが出来ない分歌とか絵とかの方に力を入れたいですね(❀´◡`)



おまけ


category
歌ってみた
